38b931f4.jpg
こんばんは やよい です☆

寒暖差激しくて、乾燥しててカサカサ(´*ω*`)
お体は大丈夫ですか?

私は運動を兼ねて
どんな天気でも
長距離を自転車通勤することにしているのですが、
途中に1箇所、
絶対に車がすぐ止まってくれる横断歩道があります

その場所は、駅前でありながら信号機がなく、
見通しの悪い場所にある短い横断歩道です

だからなのか、
その横断歩道の前に人が立つと
車は絶対に止まってくれます
おかげさまで毎朝清々しい思いをさせて頂いております✨

交通ルール的には当然の事で
ありがたいと思ってしまうのも変なんですけどね(^^;

でもなぜ、そこで車は止まるんでしょう??

そこは、
明らかに危なくて重大な交通事故が多い道
そこは、
あまり一般的な道ではなく、トラックなど仕事中の車がよく通る道で、運転者に緊張感がある
その時間のその道は
運転者も通行人もだいたい同じ人で
周囲の事情を知っている

要するに 小さな世界 だから??

小さな世界なら
お互いを思いやることができる
でも、不特定多数で
自分と因果関係が曖昧な世界
大きな世界になると
なぜかそれが実現できなくなる...

まあ、そういうもんですよね
でも不思議かも
チャリ漕ぎながらフワフワ考えたりして
特に深い意味はありません(笑)

そんなことより、
気持ちよくなるコト( *´艸)💕
考えた方がいいですよねっ🎵

☆直近の出勤予定☆
11(祝) 10~16時
14(日) 10~15時
21(日) 10~15時
25(木) 10~15時30分
28(日) 10~15時
お時間合う日があって
お会いできると嬉しいです 


久しぶりのセクシーショット
久しぶりの長文
読んで頂いてありがとうございました

やよい でした